tomoリ★お調べもの

お題に沿ってお調べした事お役立ち情報を共有出来たら幸いです★

続ける事?

お題「続けている運動」

今日のお題は、続けている運動についてです。

小学校中学校は、バスケ部でマイケルジョーダンを愛するスポーツマンでしたが、社会人になると中々運動も出来なくなりますよね(ToT)/~~~

私的にマイケルジョーダンの凄さを伝えたいです↓
vokka.jp

話しズレて無いですか?大丈夫ですか?(笑)

今は、7年目になるヨガを続けていて、筋トレもたまにする生活を送っています。
中々運動が出来ない方は、私が思うにはヒーリング系の音楽を聞くだけでも、何かしらの形で体が調子良くなると思っています。


精神的・肉体的な疲労回復に。体質改善 ヒーリング 質の良い睡眠

少しでも皆様が癒されますように(╹◡╹)
f:id:takatomo0820:20170731100211j:plain

くつ下?

お題「くつ下」

お題は、くつ下。

私は、くつ下を毎日、スリッパ代わりに履いています!…コワイ?
スリッパも嫌いでは無いのですが、私的に、フィット感が無いんです(笑)後、毎日お洗濯出来る事、汚れたら直ぐに洗えるっていう感じです(笑)

おもしろいCM見つけました♬

BLACKシリーズ「ぶらぶら体操靴下篇」(15秒)

ちなみに、洗う前にくつ下履きながらそのまま床掃除して、お洗濯にポイします。
ひどい性格ダァ〜〜〜。

f:id:takatomo0820:20170708111535p:plain

雨の日?

お題「雨の日」


【ヒーリング】洞窟を流れる川【睡眠・瞑想・集中力の維持・α波】(Healing of a natural sound.The river which flows through a cave.)

今日は、朝から雨がすごいですね……。

お部屋は湿気もすごい……。

雨の音?水の音を、お調べして見ました。
水の音って気持ちいいし、ゆったりした気持ちに慣れるんですね。

良かったらこちらの記事も参考迄に↓

lettre-du-nature.com


f:id:takatomo0820:20170703094435j:plain

taka@

得意料理?

お題「得意料理」

来ました…私の苦手な料理(笑)

とにかくめんどくさいのと、最後に洗うのもめんどくさい……本当にもう訳ございません。

なので、簡単な料理って言うかも分からない料理を作って見たりする時もあります★

こちらは、「アボカドの醤油漬」。
f:id:takatomo0820:20170626185046j:plain

こちらは、「大根おろし&納豆と海苔」
f:id:takatomo0820:20170626185258j:plain

ナンカ酒のつまみだし……簡単過ぎて申し訳ないです。

大根おろしするのすら面倒ですからね〜〜……。

可愛い料理が載っていたのでupしてます★良かったら参考にして下さい★
m.elle.co.jp



f:id:takatomo0820:20170626185720j:plain

おばあちゃんの思い出?

お題「おばあちゃんの思い出」


ウチのおばあちゃんは、すごく働きもので元気なAB型おばあちゃん★
そう言えば、コンピューターおばあちゃんっていましたよね……何処かで聞いた事あります。

http://www.jijibaba.com

すごく★お調べ物したら、コンピューターおばあちゃんの会がありました(笑)
感激〜〜★

コンピューターおばあちゃん

こんな素敵なおばあちゃんになれるように頑張ろう★

おばあちゃん離れてるけどずっと大好きです★……って見てるわけ無いけど、言わせるだけ言わせとけ……。
f:id:takatomo0820:20170625104504p:plain

魔法?

今週のお題「もしも魔法が使えたら」


初めまして。takaです。
もしかしたら初めましてではない方も★こちらでは、お題に沿って色々な情報を集めたり発信出来たら幸いです。

魔法……すごく興味有ります。
私は、魔法と聞くとナゼかアニメの「ナルト」を思い出すけれども、申し訳ない事に一度もちゃんと見た事有りません…スミマセン。
弟が、大ファンなモノで……。

見ていなくても絶対好きになるNARUTN★
NARUTO -ナルト- - Wikipedia


魔法についても、ニコニコ大百科に記事が載っていたので是非是非★

http://dic.nicovideo.jp/t/a/魔法

色々調べるのが好きなので、blogで調べた事などを皆様と共有して楽しめたらと思います★

taka★